2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NETBEANS 6.0

GOLFの開発は、今まで Netbeans 5.5でやっていましたが、昨日 Netbeans 6.0 M6を試したら、Editorが 大部見やすくなっていました。ただ、まだBugがあり途中で Assertion Errorとかで、Compileも出来なく なるのが困りますが、あまり頻度はないので利点の方が…

Golf V0.1 リリース

本日 GolfのVersion 0.1をリリースしました。Golf Project とは、Seasar ContainerとJGoodiesを利用した、 Rich Client Platformです。 Swingを使い良くするということで、Swingに関係ある 「Golf」 と言う名前にしました。 取り合えず Version 0.1では下記…

LINUX SERVER 設定とGolf

今日の会社での仕事は、2年以上前に設定した、LINUX Serverのext3 Filesystemが 年末に壊れてしまい、その復旧を手伝って遅くなってしまいました。 XFSは、全然壊れないのに、ext3はまだまだ(2年前のものだから最近は改善されて いるかもしてませんが)の…

GOLF V0.1

Golf V0.1のProgramはZIPにまとめて、SVNに上げました。 Documentも最初の説明と、Setupまで書きました。 明日以降、Sampleの説明を書いたのち公開します。とりあえず使ってみたいかたは、SeasarのSVNからDownloadは出来ます。 trunk/www/download/にありま…

Golf:TABLEの明細連携

やっと、JTable で選択した行のColumnの内容と JTextFiledのBindingが 簡単に出来る様になりました。 JTableには、SelectedRowChangedのEventがないのは困りますね。Netbeansで、Matisseで画面を作って、それを Eclipseでも修正する様 Dual Project 設定 が…

Golf Sandbox Project始動

Hatenaの日記を約2年振りに再開します。はぶさんやまこたんから Swingが最近熱いと聞いていて、さらに最近 JAVA 6でMatisseが 正式サポートしたのを機会に、Golf Project (Seasar + JGoodies RCP)を始めました。Swingを使い良くするということで、Swing…