LINUX SERVER 設定とGolf

今日の会社での仕事は、2年以上前に設定した、LINUX Serverのext3 Filesystemが
年末に壊れてしまい、その復旧を手伝って遅くなってしまいました。
XFSは、全然壊れないのに、ext3はまだまだ(2年前のものだから最近は改善されて
いるかもしてませんが)の様ですね。
ApacheとSambaは他の人が設定したのですが、Suseが10からDefaultでUTF8に
なったので、EUCに戻したり、PostgreSQLPHPのLoadをしました。
PHPでは、SQL Serverも見ているので、SourceからCompileしたのですが、
以前は、extention moduleが pgsql.soみたいに出来たのに、最近のPHP
できないのではまってしまいました。結局、php.iniでの設定は不要になって
改善されたのですが、2年振りの作業で大分時間を無駄にしました。

今日は誕生日でしたが、今日に限って遅くなってしまいました。

GolfのSampleの説明の最初の画面分が概ね終わりました。
まだまだですね。