JTable client property terminateEditOnFocusLost

GOLFを作っていて、JTableで入力中に、ボタンを押してValidationをしようとすると、
入力中のDataがCommitされない(編集中のままになる)ので、仕方がないので、
Validationの作業中に強制的にCommitするコードを書いたのですが、
現在 JAVA 7に向けて Beans Binding (JSR 295)を進めている、ScottのBlogに
コメントしたら、「Try setting the client property terminateEditOnFocusLost to Boolean.TRUE on your table」
と教えてもらいました。
http://weblogs.java.net/blog/zixle/archive/2007/02/update_on_beans.html
Googleでも日本語ではこの情報は殆どないのですね。

おかげですっきりしましたが、Swingはくせが多いですね。
JTableのSelected Rowの変更も、ListSelectionModelの方でCatch出来るのが判り、
これも大分すっきりしました。V0.1では自分でMouse Clickや Key Released Event
で判定していました。

NetBeans 6.0はまだまだBugがあるものの、使い慣れるとRich Clientの開発では
Eclipseより良い点が多いです。コードを変更しても、変更をLocalで追跡して
くれて、ある部分だけ Clickする事ににより変更を戻せるのは秀逸だと思います。

また、Refactorが機能しないので、同時に NetBeans 5.5をあげて、そちらで
Refactorすると、即座に反映(EclipseみたいにRefresh Buttonを押さなくても)
してくれるのは、大変助かります。

ただしSeasar ContainerのHot Deployには対応出来ないので、Server側の
開発は Eclipseが必須ですので、両方の Keybindをこなすのが大変ですが。
NetBeansEclipseのキーバインディングを設定したら大分楽になりましたが)